2018年5月23日水曜日

不本意な有休。


今日は有休を取得せざるを得なかった。だから今、自宅にいる。これから壁の業者の方が来るのだ。

先日日本から母と姉が来るための準備の時に、壁紙などを張り替えた時は大丈夫だったのだが、数日前から家の天井が雨漏りの気配。おまけに何故か義姉の部屋の壁にカビが生えてきたので、プロの方に対策をお願いしたのだ。

私は仕事だと再三言っているにも関わらず、義母は「私も友人とランチで忙しい」と言い、私に「娘も夫も忙しいから、あなたが1日家にいて業者の対応頼むわね」と押し付けてきた。

私だって仕事があるのに…と思い、私は反論したが、義母に「あなたが一番暇でしょ!!!!」とキレられた。そんな…横暴だ。私の勘違いかもしれないが、友人とランチに行く義母が、一番時間があるのではないだろうか。

そういうわけで、私はイライラしながら家にいる。家の事に関わる件なので、私が対応せざるを得ないのも仕方ないといえば仕方ないのだが、不公平だなと感じる。

義母はフェシャルエステのあと、友人とランチをするらしい。子供染みている思いだとは承知だが、なんで私ばっかり…と思ってしまった。

ブログランキングに参加しています。応援をどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村